
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

副菜4種~秋刀魚の塩焼き

2008/05/26 Mon 21:05

今日の夜は、お野菜が食べたくて4種類の副菜を作りました。
と言っても、簡単ですよ~。

*セロリとイカの燻製のサラダ*
      セロリとイカの燻製のサラダ

*セロリの葉の佃煮*
      セロリの葉の佃煮

*もやしキムチ*
      もやしキムチ

*サニーレタスのお浸し*
      サニーレタスのお浸し

サニーレタスがいっぱいあったので、もやしをゆでる前にさっと湯通ししました。シャキシャキは残っていましたよ。

セロリとイカの燻製のサラダは、おつまみのイカの燻製をだしに、自家製フレンチドレッシングをかけてます。
残った葉っぱは、細かくして、さっと炒めて醤油、みりんで味つけし、ゴマとかつお節を入れてます。

もやしキムチは、さっと茹でたもやしに塩とキムチの元を混ぜただけ。

*メインの秋刀魚の塩焼き*
      秋刀魚の塩焼き


熱が出てますので、この辺でお休みします~。


立ち寄ってくれてありがとうございます。
励みになるので、1日1回の応援クリックお願いします~。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←こちらをポチッとね。面倒かけます。m(__)m

お返事なかなか出来ませんが、拍手から簡単コメントできます。
野菜

