スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
         カジキのソテー きのこソース添え

カジキがお安く手に入り、どんな料理にしようか迷ったけど・・・。
照り焼きもいいし、チーズ焼きもいいし。

でも、チキンの時によくするお得意の、白ワインをきかせたきのこソース添えにしました。

カジキには、クレイジーソルトをしっかりして、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしました。最後に、ジュと白ワインを少々いれ香り付け。

お皿に取り出し、オリーブオイル、ニンニク刻んだものをたし、玉ねぎ、きのこ(しめじとエリンギ)をソテーする。クレイジーソルトで味付けし、最後にバターを少し。(香りが増します)

簡単でしょ?

カジキがパサパサにならないように、火の入れすぎには気をつけてね。

*大根とキュウリとツナのサラダ*          
          大根とキュウリとツナサラダ

これも、よく登場するサラダです。
それに、最近、マヨネーズで和えるサラダが続いてまんな。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

隠れマヨラーな私だから、しょうがないか・・・。
でも、カロリー2分の1を使ってますよ

この2品で、体力の限界で、今日は1日、体がダルダルでベット娘でした~。
これだけ作れればいいよね。


1日の終わりに、立ち寄ってくださった方、ポチッとしてくれるとうれしいな

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ
魚介類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
noaさんお疲れ様です。質問朝から、お刺身とかかぼちゃとか?
スゴイよ~!!
そしてお弁当も?私には無理だよ~!!
エビのお弁当とか息子喜びそうだわ~。
やっぱり、温かいお弁当箱って良さそうですね。
nijikazeさんへ
すみません・・・。お刺身、かぼちゃは前の日の夜ご飯です。m(__)m
朝から、こんな豪華に出来たらいいんだけどね。
朝は、戦いなのでとても無理です。ははは・・・。(笑ってごまかす)

お弁当にエビフライ入れたの初めてなんです。
だから、主人は喜んでいました。
特別エビフライが好きって言うわけじゃないけど、目新しいおかずだとうれしいみたい。
まあ、単純です。(*^^)v
温かいのはご飯だけだけど、うれしいみたいですよ。

管理者のみに表示

