スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
           12月6日(木) 野菜の肉巻き弁当

         【MENU】
            *ニンジン、インゲンの豚肉巻き
            *カレー味のチキンカツ
            *大根の皮とニンジンのきんぴら
            *ちくわキュウリ
            *ブロッコリーの明太子和え
            *出し巻き卵
            *枝豆
            *ミニトマト


ご飯の真ん中には、昨日と同じ、しそ昆布をいれてあります。主人の好物だからね。
上にはゆかりですよ。

ブロッコリーに混ぜた明太子は、パスタソースが余ったもの。ニンジンに和えようか迷ったけど、いつもマヨネーズ味なのでブロッコリーにしました。

先日、いとことしゃべっていた時、だんなさんのお弁当には、ウインナーとちくわキュウリを毎日入れるんだよ。・・・ホント毎日で大好きみたいです。あと、から揚げとかハンバーグとかがあればいいんだって。

楽でいいな~。と思ったけど、時間を聞いて納得。
朝、6時過ぎには出かけるから、それに間に合うように作らなきゃいけないしね。
みんな、がんばっているんだな~って励まされちゃいました。

まあ、主人も別にこうして欲しいとか、いろんなおかずが欲しいとか、そんなこと言ったことないし、かえって「もっと、少なくていいよ」って言うぐらいだから、ありがたいと思わねば・・・。

                                                     
さて、今日のお弁当作りという大きな仕事(私にとって)が終わったので、ホッとして洗濯洗濯。太陽が私をよんでます!


ランキングに応援クリックしてくれると、とってもうれしいです   
 
人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ
こちらの2つのランキングをクリックすると、レシピいっぱいですよ。noaの順位も分かります♪
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
品数も多くて豪華なお弁当ですね~♪
カレー味のチキンカツがとても美味しそう。
こんなお弁当が毎日食べられるご主人はお幸せですね^^
私も娘に作っていますが、冷食に頼っちゃってます^^;
お弁当作りが大きな仕事・・・ってとても よく分かります。
私も毎日作り終わるとホッとしちゃいますよ(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v
初めまして。
足跡ありがとうございました。
お弁当とっても美味しそうですし
お料理も参考になります。
手作り感たっぷりのお弁当ですね。
お弁当毎日大変ですけど
お互いに楽しく頑張りましょうv-352
みんなで参考にし合いながら作れば
メニューも広がって楽しいですもんねv-411

またお邪魔させていただきます。
yusakichiさんへ
こんばんは~☆
さっそくのコメントありがとうございます。
お弁当をうめるためにいつも苦労しています。
もちろん、私も冷凍をしっかり活用させてもらってますよ。
でも、なかなかカラフルな明るいお弁当を作る余裕がなくて、必死です。
また、いろいろ参考にさせてくださいね。
舞さんへ
こんばんは~☆
コメントしてくださり、ありがとうございます。
少しでも、色取りのいいそれでいて簡単に出来るお弁当作りを目指しているんですが・・・。
なかなか、思うようにいかないもんですね。
でも、みんなもがんばってお弁当作りしているって思うと、私もがんばらなきゃ!って思います。
ほんと、楽しんでがんばりましょうね。(*^。^*)

管理者のみに表示

