スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絹さやと新玉ねぎの卵とじ

2008/06/06 Fri 09:10

   絹さやと新玉ねぎの卵とじ

新玉ねぎがいっぱいあるので、玉ネギをいっぱい使って旬の絹さやとあわせて卵とじにしました。
うん、玉ねぎが甘くておいしかったですよ。

甘さ控えめの味付けにしたのが大正解
薄味だったので、ご飯にかけても・・・とまではいきませんでしたが、そのままバクバク食べちゃいました。


*ブロッコリーの芯と大根の皮のキンピラ* (エコ料理)
       ブロッコリーの芯と大根の皮のキンピラ

ブロッコリーの芯の部分。いつもは一緒に茹でて食べてたんですが、それもおいしいんですが、最近は、皮もそのまま斜めに千切りにしてキンピラにするのにはまっています。

大根の皮と一緒になんてエコ料理ですよね。


実は、あと残っていたものがあるだけで、これが昨日の夜ご飯でした。
こんなことしてなら、どんどんやせちゃうね。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

