
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  鶏の照り焼き~粒マスタード風味

上沼恵美子さんの『おしゃべりクッキング』で紹介されたレシピです。
やっぱり、プロが考えただけの事はある~!主人はとっても気に入っていました。

粒マスタードがたっぷり入って、少し甘めの単調になりがちな照り焼きも、大人味になってます。
noa風アレンジレシピです

   【材料】(4人分)
     ・鶏もも肉     2枚
     ・酒      4分の1cup
     ・塩     少々
     ・玉ねぎ
     ・レタス

    〈タレ〉
     ・酒     大さじ2
     ・醤油    大さじ2
     ・みりん   大さじ3
     ・砂糖    小さじ1
     ・粒マスタード  大さじ2


【作り方】
 1:皮をとってフォークで穴を開け、フライパンでカリカリに焼く。(飛び跳ね注意!)
 2:皮を取り出し、脂をふき取ったあと、塩をした鶏肉を両面に色が付くように焼く。
 3:玉ねぎを入れた後、お酒を入れて蒸し焼きにする。
 4:あと少しで火が通るところで、あわせておいたタレを入れて、かけながら照りをつけ出来上がり。

少しタレが多かったですが、また違うレシピに使おうと思ってます。


    *もやしとニラのキムチ和え*
          もやしとニラのキムチ和え

浅漬け風のキムチでちょっとしょっぱく感じたので、もやしとニラをあわせました。
マッチンぐぅ~!!

もやしはレンジでチンして、熱々のうちに小さめに切ったニラをあわせてそのまま冷ましておきます。
冷めたらキムチと和えるだけ。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
鶏肉

