
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  とろろマグロ丼・キュウリのからし漬け

びんちょうマグロです。(この画像は主人のですよ)
ちょっと魚臭い感じがしたので、短い時間ですが、みりんと醤油で漬けにしました。

とろろをのせたので、そこに醤油を少したらしていただきましたよ。
もちろんワサビをいっぱいでね。

お味噌汁は、大根いっぱいと玉ねぎ、ワカメを入れて、吸い口には大好きなミョウガです。

    *キュウリのからし漬け*
        キュウリのからし漬け

先日、チューブの和からしで作って、ぜんぜん辛くなかったので粉からしを買ってリベンジです。

昨日、3時間だけつけたものを食べましたが、なんか味がなじんでいない感じ。
でも、今日1日漬けたものは、味がまろやかになってからしの味もちゃんとして、とってもおいしかったです。

【材料】
  ・キュウリ  3本
  ・砂糖    大さじ3~4
  ・塩     大さじ1弱
  ・酒     大さじ1
  ・粉からし   大さじ1


皮を縦に3箇所くらいむき、小さいものならそのまま、大きいキュウリなら縦半分に切ります。
あとは、ビニール袋に全部入れて、少しなじむようモミモミして冷蔵庫で寝かせて出来上がり~。

キュウリがいっぱいあるときには、おいしい一品になりそうです。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

