スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

定番!塩鮭定食 

2007/12/07 Fri 19:52

定番!塩鮭定食

【MENU】
   *塩鮭のグリル キャベツ添え
   *野菜いっぱい豚汁
   *ひじき煮
   *白菜の浅漬け ツナ和え


今日の主人は、すぐ出かけなきゃいけなかったので、簡単に食べられるものを用意しました。
毎度、簡単です。

なんか、日本人だね~って言う食卓になりました。

鮭は、フライパンにクッキングシートを敷いて、その上で焼いたので簡単。鮭に脂がのっていたので、ジクジク美味しく焼けました

豚汁の中には、いっぱいの野菜が入っています。と言うのは、冷蔵庫のお掃除もかねてです。
 
白菜、大根、ニンジン、しめじ、サトイモ、玉ねぎ、エリンギ、
そんなところかな。あと豚肉です。ホントは、赤みそが美味しいんですが、切らしているのでしょうがない、合わせ味噌と白味噌をブレンドしました。

隠し味に、みりんを忘れずにね。

相変わらず、質素な食卓だな~とつくづく眺めて、節約節約とつぶやいて・・・。今日の夜ご飯終わりました。


今日のお昼、主人が、小さいプランターにお花を植えてくれました。
とっても、かわいいです。

          お花♪

一緒に選んだんですが、植えるのは主人担当です。
ありがとうね。

お花の名前・・・忘れました。


ランキングに応援クリックしてくれると、とってもうれしいです!!(^▽^笑)
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ
魚介類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
優しいご主人だわ。お花植えてくれるなんて♪
やっぱりnoaさんの人柄とこの美味しい料理を作ってるからですね^^b
無料でSEO対策できる!ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングがSEO対策ブログパーツを開発いたしました。


詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/af-gang.html


ブロガー様のSEO対策を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
http://www.info-blogrank.com/
nijikazeさんへ
主人は、私がしないので、こまめにいろんなことをしてくれます。
昨日なんか、観葉植物に話しかけながら葉を拭いていたんです。
その姿をみて、かなり笑いましたが・・・。
インターネットで調べたら、そうするといいとあったみたいなんです。
ありがとうね。と言って何もしない私です。
まあ、食事でお返しですね。(*^^)v
インフォ・ブログランキングさんへ
変わったランキングを紹介してくださり、ありがとうございます。
今回は、見送らせてもらいたいと思います。
ごめんなさい。

管理者のみに表示

