スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴーヤチャンプル

2008/07/04 Fri 09:49

   ゴーヤチャンプル

さてさて、昨日もかなりの高熱にうなされてしまっていました。そのため、ご飯をセットすることも出来ず・・・お弁当お休みです。
なんとなく、罪悪感を感じてしまいます。

昨日は、忙しい主人に何か食べさせてあげないとかわいそうなので、リクエストにお答えして今旬初のゴーヤチャンプルです。
1本100円で安売りしていたんです~。(これからどんどんお安くなるでしょう)

極力オイルを減らしたいので、卵はレンジで軽くチンして最後にあわせました。
そうそう、豆腐は入っていませんよ。なぜか、私が豆腐の入ったチャンプルが苦手なので。

味つけは、残り最後の麺つゆに片栗粉を少し混ぜておきました。簡単です。

がんばって一品作ってダウン!
後はご飯で食べて行ってくれました。すまんのう・・・。
でも、栄養的には、たんぱく質もあるし野菜も入っているし一皿でバランスよく取れるからホッとしてます。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
野菜

