スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷しゃぶサラダ

2008/07/04 Fri 20:45

      冷しゃぶサラダ

足つぼから帰ってきて、かなり体力消耗・・・。
熱も高くなってしまって、ダウンしていました。

でも、主人の帰りが9時過ぎなので、ゆっくり準備すればいいからちょっとホッとしてます。

豚肉の下には、たくさんの野菜をいれました。
レタス・キュウリ・玉ねぎ・みず菜・カイワレ・ミニトマトです。

豚肉の冷しゃぶは、沸騰したお湯ではなく、80℃ぐらいの温度でゆっくり火を通すとよいそうです。
(沸騰したら、少しお水と入れるといいです。)
冷水にとるのではなく、そのまま丘あげしておくといいそうですが、私は水にとってすぐあげて水をしっかり取りました。

だからか、かなりやわらかくおいしく出来ました。
さっぱりしていたので、思ったより食べれました。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
豚肉

