スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  照り焼きチキン丼~粒マスタード風

今日の夜ご飯です。
照り焼きチキン丼粒マスタード味・ワカメとキュウリとカニカマの酢の物・キュウリの塩昆布漬け。
今晩も主人はお出かけだそうなので、簡単に食べられる丼にしました。

前作った時においしいといっていたのを思い出し、卵もないから親子丼も出来ないので、この丼に決定

ネギがあったので焼きネギを作って添えました。お肉が少なくても満足できました。

この味つけは、普通の照り焼きの味つけに粒マスタードを入れたものです。かなり入れるかな?
たしか・・・醤油大さじ1、酒大さじ1強、みりん大さじ1、砂糖小さじ1、粒マスタード大さじ1弱です。(鶏肉1枚)


今日は食後のデザートもあります~。めずらし~
      DSCF3838.jpg

午前中、アロハを見に来たおば様が持ってきて下さいました。

午後からは、恐怖の点滴。 今日はなかなか針が刺さらず、3回目でやっと完了。でも、途中薬剤を変えたところでかなりの血管痛が・・・。
しょうがないので、さしなおしてもらい針を刺すこと4回。なんともなりませんな・・・。
かなりの体力消耗で、ちょっとの段差でもつまづいて転びそうになってしまいましたよ。


いつも読んでくれてありがとう~。
落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。
ご飯・丼

