スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
     手羽先のハーブグリル
2日前から、クレイジーソルト・オリーブオイルに漬けておきました。
フライパンで、弱火でじっくり皮をパリッとさせて焼きました。

なかなかでしたよ。ちょっと、脂質が多かったかな?

*ナスとゴーヤの味噌煮*
     なすとゴーヤの味噌煮
なすとゴーヤを軽く炒め、味噌と水をといたものと砂糖、カツオだしでやわらかくなるまで煮ました。
やっぱり、赤味噌のがおいしい気がします。

*オクラとほうれん草のおひたし*
     オクラとほうれん草のおひたし
私のほうれん草のゆで方は、フライパンに3センチぐらいお湯を沸かし、ほうれん草の硬い茎の方をつけて少しおき、そのまま寝かし蓋をする。すぐ、蓋を取り、ひっくり返して火を通して、冷たい水に摂ります。

レンジでするときもありますが、他にゆでるものがあるときや、お湯でゆでたほうがなんかおいしい気がするからです。わたし好みで・・・。

*冷奴のだしのっけ~キムチ風*
     冷奴のだしのっけ~キムチ風
だしが少し残っていたので、今度はキムチの素を入れてキムチ味にしました。これはいけます!
アレンジききますね。

今日は点滴へいって来たので、体がだるく大変でしたが、主人が草取りに励んでいてくれたので、その間に作れました。
常備菜みたいなものがあると便利ですね。


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
鶏肉

