スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛肉のしぐれ煮弁当

2007/12/10 Mon 09:20

            牛肉の時雨煮弁当

            【MENU】
              *牛肉の時雨煮
              *チーズオムレツ
              *ニンジンとベーコンのサラダ
              *ちくわキュウリとブロックハムのスティック
              *ミニトマト
              *ブロッコリー


朝の早起きは、寒いですね。まだ暗いし・・・。早く夏になってほしいよ~。まだふゆもきてないぞ!

昨日は、主人が帰ってくる前に就寝してしまった私。早く寝たので、まあ、朝は何とか起きれました。
主人の飲み飲み会の様子は、朝ごはんのときに聞きましたが、まあ、楽しかったみたいです。

おお!今日のお弁当、冷凍食品使ってない。めずらし~。

牛肉の時雨煮、生姜いっぱい入れましたよ。
結婚した当時もお弁当作っていたんですが、時雨煮よく作ってました。でも、いつも「味が濃い」と言われていたので、ふと思い出したので、薄めに仕上げたつもりです。

ニンジンのサラダは、レンジでチンしてあります。ベーコンはフライパンで火を通してね。

チーズオムレツは、nijikazeさんのお弁当からヒントをもらい、作ってみました。きれいに巻く卵焼きより簡単です
溶けるチーズと塩少々入れ、半熟スクランブルエッグを作って、ラップに包んで形をととのえて冷ましました。

今日月曜日は点滴の日。ちゃんと針が入るといいな。(^_^;)


ランキングに応援クリックしてもらえると、とってもv(≧∀≦)v うれし~です。
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ
      この2つのランキングには、いろんな楽しいブログがいっぱいです。noaの順位も分かりますよ。クリックしてね。
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
冷凍使ってませんねv-221
とっても美味しそうです。
特に人参とベーコンのサラダ。
チーズオムレツもとっても魅力的ですねv-343

今日は私も病院の日。
病院って疲れますよね。
朝からオムレツ作るなんてスゴイ!
と思って読んでたらナンと!スクランブルエッグ!!!
そんな手があったんだぁ~!
早速、使わせて頂きますねぇ~♪
冷凍の入ってないお弁当尊敬ですよ!


点滴大丈夫でしたか?
舞さんへ
いつも冷凍食品を頼りにしていますが、ホントめずらしいんです。
がんばって作っていらっしゃる方も多いので、恥ずかしい限りですが・・・。
チーズオムレツ、美味しいと言ってくれました。
お薦めです。

病院、疲れました・・・。
同じ気持ちを味わってるんですね。
がんばろうね。v-218
nijikazeさんへ
nijikazeさんには、感謝です♪e-453
チーズオムレツ、美味しかったといってくれました。
スクランブルエッグ、簡単に固まっちゃうんですね。
そうそう、マヨネーズも入れたので、冷めても固くならないようにしましたよ。

冷凍ものが入らないお弁当、めずらしです。
今度はいつになるか・・・。

点滴、毎度のことですが、疲れました。でも、大丈夫です。
栄養を入れてもらわねばね。

管理者のみに表示

