スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
         チキンの和風トマトソース煮
チキンがあったので、簡単フレッシュトマトソースで煮ました。
和風と言うのは、味はしょうゆで、バジルの代わりに大葉をいれたんですよ。

やっぱり、おしょうゆ味というのは安心しますね。
私は、お気に入りになりました。またつくろっと

【材料】 2人分
  ・鶏もも肉     1枚
  ・トマト       1個
  ・玉ねぎ      4分の1個
  ・ニンニク     1かけ
  ・大葉       2~3枚

  ・醤油      大さじ1
  ・白ワイン    大さじ2
  ・塩 こしょう

【作り方】
1: トマトをざく切り、玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、大葉はちぎっておきます。
2: 鶏肉は、大きめ一口大に切り、塩コショウしておきます。
3: フライパンを熱して、少しオリーブオイルをいれ、鶏肉を皮から焼きます。皮がパリッとしひっくり返したら玉ねぎ、ニンニクを入れて炒めます。
4: 白ワインをいれ、少し煮詰めたら、トマトを入れてふたをして3・4分煮ます。
5: 最後に、醤油で味つけし、大葉を入れてかき混ぜたら出来上がり~!



もう一品のカボチャのたまごソースも簡単です。

レンジでカボチャをチンして、ゆで卵とマヨネーズに塩コショウで味つけしたものをたっぷりかけました。
マヨネーズばかりだと脂質多くなってしまうので、牛乳でのばしてます。黒こしょうをたっぷりかけて、ちょっとスパイシーに。


がんばって作ってます~


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
鶏肉

