スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、おばから味ご飯を作ったから取りに来てね。と電話があったので、助かりました~
だから、副菜を2種類作りました。

*トマトマリネ*
     トマトマリネ

湯むきしたミニトマトを、すし酢とえごま油に漬け込みました。

冷蔵庫で少し寝かせると、トマトから水分が少しでて、トマトの味が濃くなります。

すし酢を使うと酢が苦手な主人も、美味しいといって食べてくれるので、自分で味つけするより楽チンです~


*小松菜のワサビ海苔和え*
     小松菜のワサビ海苔和え

ミニトマトを湯むきした後のお湯で、さっと小松菜を茹でました。

単なるお浸しにするのも芸がないと思って、海苔の佃煮にワサビをたっぷり入れて和えました。
かなりワサビを入れましたが、そんなにツンとはしませんでしたよ。
でも、おいしい~


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい
野菜

