スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オムライスセット

2007/11/23 Fri 10:16

DSCF1897.jpg

【MENU】
  *オムライス
  *ほうれん草ともやしのマヨネーズ和え
  *野菜いっぱいコンソメスープ   
  

オムライス

これは、主人用のオムライスです。
卵を2個使ってますよ。(*^^)v 太らせなきゃね。
私は、チキンライスも少なめ、卵は1個で作りました。
やっぱり、2個使った方が見栄えがするので、主人の方をアップしました。

私は下手なので、卵を上手に巻くことが出来ません。
いつも、簡単な方法で、トロトロ半熟状態の卵をそのまま滑らせてのせるだけ~。
でも、この方がトロトロ感がよく分かるし、美味しそうに見えるから主人もこの方法で満足してくれます。

チキンライスの中には、鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、ニンジンを細かくみじん切りにして入れました。ケチャップだけでなく、コンソメ顆粒も少し入れてコクをプラスしました。

*ほうれん草ともやしのマヨ和え*
DSCF1893.jpg

茎の赤い珍しいほうれん草だったので、マヨネーズもピンクに染まりなんだかかわいい色になりました。
マヨネーズに塩コショウを合わせたものです♪

後の野菜いっぱいコンソメスープは、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、キャベツ、アスパラを細い千切りにしました。

すぐ出かける主人の為に、チャチャッと作ったので、いつもの事ながら簡単でした。o(*^▽^*)o~♪

最後まで読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
できればお帰りの際、2つのランキングに参加していますので応援クリックお願いします。

banner_03_20071121093111.gif にほんブログ村 料理ブログへ

卵・乳製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

