スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
           DSCF2097.jpg

今日は、主人が11時まで残業に行かなければならないと言うことで、がっつり食べさせてあげたいというのと、体がだるダルなので、あんかけカツ丼を出前して楽させてもらいました。

このカツ丼、ホントお助けです。2つで1220円です。安いな~。

前のブログではよく登場してたんですが、子供のころからカツ丼といえば、このあんかけカツ丼なんです。
近くにある食堂(昔ながらの食堂)なんですが、食べに行ったことなくもっぱら出前専門です。

和風だしがあんになっているので、どんどん入ってしまいます。
さすがに、私は全部食べられませんが・・・。

白いご飯に、カツがのって、その上にあんがかかっているだけなんです。
でも、おいしい~

       トロトロがたまりません~


さあ、私は昨日に引き続き、待つことなく睡眠してしまうでしょう・・・ごめんね
かわいそうな主人です。


おいしそうと少しでも思ってくれた方、ぜひ、ランキングにポチッとしてくださいね。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?


ご飯・丼 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めてです!
あんかけカツどん!
うわぁ~!
食べてみたい!
名古屋の味噌カツ丼みたいな感じでその地域の食べ物なのかな?
あんかけカツどん初めて見ました。
脂っこくなくて美味しそうですね。
今度家でも作ってみようかしら?
甘辛味なのかしら・・・v-410
それにしても安い!

私も布団に入ったら3秒で夢の中ですv-356
nijikazeさんへ
カツ丼に餡をかけるなんて、斬新でしょ?
私の住んでいる市にしかないんです。きっと。
1つの老舗食堂が、ずっと昔から作っていて、そこからのれんわけしたお店2件が作っているんです。
この前、地方のテレビ番組で紹介されたんですよ。
ちょっとしたアイディアなんですけどね。
舞さんへ
カツ丼に餡をかけるなんて、おもしろいでしょ?
よく考えると、材料は同じだけど、卵の量が少なくなるのかな?
餡になっているから、パサツキが全くないんですよ。
うちで作るなら、麺つゆ(どんぶりを作る味付けでいいと思います。)にとろみをつけてから、といた卵をながすといいみたいです。
白いご飯に、カツをのせ、餡をかけるだけ~。
意外と簡単でしょ?
前作って事あるけど、まあ、似たような味になったような・・・。
出汁が違うのでなんともいえませんが。
機会があったらお試しくださいね。

1日働く主婦は、睡眠には勝てませんね。

管理者のみに表示

