スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

具たくさんミルクスープ♪

2008/11/16 Sun 11:11

     具たくさんミルクスープ

ふふつ 具たくさんと書いたけど、ミルクの中に埋まってしまいました~。
ちゃんといっぱい入れましたよ。

白菜・しめじ・ブロッコリー・玉ねぎと味出しにベーコンです。
コンソメベースですっきりしたミルクスープでした。バターは入れてないしね。

ミルクのにおいが気になったので、ナツメグを入れたかったけどなかった・・・
ためしに、ハーブミックスを入れたら、バッチリ

私は、普通の牛乳だと、乳糖せいでおなかがゴロゴロ
そのため、アカディという牛乳を使っています。

この牛乳は、乳糖を分解してあり、低脂肪でカルシウムもあるのでもってこい。
ただ、コクはありませんが・・・。

この日の献立・・・

     鮭のレンジ包み蒸し
           【MENU】
              *ミルクスープ
              *鮭のレンジ蒸し
              *自家製ぬか漬け


ミルクスープに合わせて洋風に仕上げたかったレンジ蒸し。
塩鮭だったし白ワインもなかったので、いつものまま・・・。

簡単ですので一度お試しくださいね。→鮭のレンジ蒸しの作り方



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/~~~
卵・乳製品

