スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まつやのとり野菜味噌で鍋

2007/12/16 Sun 10:02

寒い夜は鍋に限りますね。簡単だし・・・。
今回は、まつやのとり味噌を使いました。(クリックすると、サイトに飛びますよ。)

 

 

 

 

 

 

 





まつや『とり野菜みそ』は、加賀・能登の伝統から生まれた良質のみそを使用した完全調味みそです。調味味噌だから鍋料理の他、そのまま、お肉やお魚を漬け込んでもいいし、炒め物の味付けに使ってもバッチリ(^-^)d



お野菜いっぱい入れて、鍋でぐつぐつ。

       これから火をかけますよ~


       ぐつぐつ~

入っているお野菜は、じゃがいも、白菜、エリンギ、ネギ、にら、冷蔵庫に残っているものだけです。あとは、鶏むね肉とコク出しにベーコンです。

       取り分けてね。


昨日も、用事があって出かけた主人だったので、雑炊ができないので次の日に持ち越し~。
それにしても、このお味噌、ニンニクが少し入っていたり、ちょっとスパイスが入っていたりで、ホントおいしいです。
閉めには、雑炊だけでなくうどん、ラーメンでも合いそうです。


お休みされている方、偶然こちらにこられた方も、ぜひぜひ応援クリックしてもらえるとv(≧∀≦)vうれし~!
いつも、応援してくださる方、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
今日もお願いします。


人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんてヘルシーなお鍋!これならお野菜だけでも十分美味しそうですね。
このお味噌も見てみました。金沢に有るんですね!
いい事聞きました。弟に行ったとき買って来てもらおう^^b
こんばんは^^
寒い日はやっぱりお鍋ですよね~♪
じゃがいもやニラも入ってとても美味しそう。
特に味噌味だと温まる~って感じ。
このお味噌、色々なお料理に使えそうですね(*^^*)
nijikazeさんへ
おはようございますv-363
ほんと、お鍋はヘルシーですよね。お野菜いっぱい食べられるし。
この味噌、お薦めです!
買ってきてもらえるルートがあるなら、ぜひぜひ試してみてください。
漬け床にもなるみたいだし、アレンジききますよ。
私はもっぱら、簡単に鍋にしちゃいますが。
チャンチャン焼きにしてもよさそうです。
yusakichiさんへ
おはようございますv-363
ホント、寒い日は鍋に限ります。お野菜いっぱいとれるのでヘルシーですしね。
味噌味に、ジャガイモ、なんだかとってもあいました。
とっても甘く感じましたよ。
煮崩れないように皮をつけていたので、ホクホクのままでした。v-341
お味噌は体温まりますし、主人は、一味を振っていたので顔が真っ赤になっていました。
機会があったら、一度このお味噌お試しくださいな。
おいしいですよ。

管理者のみに表示

