スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オリジナル~塩鍋

2008/11/28 Fri 20:23

    オリジナル~塩鍋
    DSCF4637.jpg

風が強くなってきて、外は寒くなりました。
とっても鍋が食べたい気分。足つぼへ行ってきて、疲れていたので鍋にしよう

食材としては、鶏肉・・・と考えていたら、塩味の鍋が食べたくなりました。

オリジナル塩鍋、大成功 

出汁ですが、簡単
昆布茶・鶏がらスープ・塩だけです。これは、ラーメンスープの味でした。

もしかしたら、誰か作っているかもしれませんが、一応オリジナル。
適当に味をみながら作ったので、レシピアップできませんが、また近いうちに作りたいと思います。


材料は、鶏もも肉・白菜・ネギ・エリンギ。
鶏肉は、さっと湯引きしてあくをとっておきました。

薬味は、青ネギにごま油を混ぜたものと、黒コショウ。
黒コショウ、ラーメン風になりますね。

しめは、やっぱりラーメン。 といきたかったけど、ラーメンがないので、残っていたそうめんを入れました。
うん。バッチリ おいしかった~


のんびり楽しみながら食べるつもりだった鍋。
主人は、急用ですぐに出かけるんだって

急いで作ったので、白菜もネギも少なめ。かけこむように食べて行ってしまいました・・・。
大変ね。



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
鶏肉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。