スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栗おこわ・野菜肉巻き弁当

2007/12/17 Mon 09:05

        栗おこわ弁当

      【MENU】
         *栗おこわ
         *ニンジン、インゲンの豚肉巻き
         *ひじき
         *ちくわの磯揚げ
         *ゆで卵
         *ミニトマト
         *ブロッコリー
         *うさぎリンゴ


昨日はめッちゃ調子が悪く、ご飯を研ぐことも出来なかったので、「明日のお弁当はお休みね~」と言ったのに、朝、6時から眠れない・・・。

しょうがないから、お弁当作ることにしました。

でも、あったかい白いご飯がないから、冷凍してあった栗おこわをレンジでチンしました。

栗おこわ、なんかあったかいまま保温弁当箱に入れると、栗が悪くなっちゃうかな?と勝手に思い、大昔のお弁当箱を出してきて詰めることにしました。

おかず少なくてすむかな?って思っていたら、なんのことない、しっかり、おかずが必要でした。
空いちゃったので、うさぎリンゴでカバー。
ゆで卵も半分でいいだろうな?と思いながらも、1個しっかり入れさせてもらいました。
段取り、全く考えてなかったので、アワアワしちゃいました。

まっ、作ってしまえばこっちのもの。ホッと、だらだらしています。

朝ごはんは、ロールパンに卵のマヨネーズを和えたものもはさんで食べましたよ。
アールグレーにお砂糖入れて飲みました。
主人は、ブラックコーヒーですよ。


月曜日、週の初めに応援のクリックしてもらえるとv(≧∀≦)vうれし~です。
こちらの2つのランキングです


人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。
用意してなかった時ってオロオロしちゃいますよね。
でもこんなに豪華なお弁当になってすご~いv-354
きっとご主人もびっくりですよ。
体調はいかがですか?
あまり無理をしないで下さいね。
だってもうすぐお正月だし・・・v-390
私も体を騙し騙し暮らしてますので
体調の悪い時の気持ちがわかるので心配です。
暖かくしてゆっくりしていてくださいねv-410
体大丈夫ですか?無理しないでね。
旦那様もお弁当無いよって言っててこんなにきれいなお弁当
(しかも栗~!!栗大好き)出来てたらびっくりで嬉しかっただろうなぁ~♪
舞さんへ
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
舞さんも、自分の体とがんばって戦っているんですよね。
それでも、仕事して、お弁当作って、ご飯作って・・・。
わたしもがんばります!!!
体の調子が悪いと、機嫌も悪くなったりして。
でも、おいしもの食べて、乗り切ります。(^^♪
食いしん坊です・・・。
ほんと、あったかいコメントヾ(@^∇^@)ノありがとうございます♪
nijikazeさんへ
nijikazeさん、栗大好きなんですか?
おいしいですよね~。
栗おこわ、栗をさがして食べてしまいます・・・。

うちの主人、ぜんぜん感動してくれませんです。
そんなもんですかね。

管理者のみに表示

