スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大和芋とろろ~

2008/12/01 Mon 20:44

     大和芋とろろ~

前からとろろが食べたくて、大和芋を生協で注文しました。

自然薯とろろは、お正月に食べます。
自然薯はねばりがつよいので、出汁でのばすのが大変。

一人でやるには、大和芋がちょうどいいですね。


実は、すり鉢がないの・・・。
だから、普通におろしきで卸しました。

その後めんつゆでのばしました。簡単~ 面倒でしたけど。


    副菜2種

その他の副菜は、白菜とシーチキンのポン酢煮・大根とセロリのホタテマヨサラダ
お野菜いっぱい食べれました。



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
野菜

