スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    しっとり~鶏むね肉のロースト マーマレードソース

今朝NHKで、イタリア料理のシェフの落合さんが、鶏むね肉をしっとりさせる焼き方を伝授してくれました。
生活ホットモーニングはこちらをクリック ちゃんとした焼き方が知りたい方はのぞいてね。

そのとおりには作れませんでしたが、信じられないぐらいしっとリ~

【noa流 焼き方】
 1:鶏むね肉を均一にしてフライパンに皮から入れ、上に重石をして1~2分やき、皮をパリッとさせる。
 2:重石を取ったら、弱火にし3分ぐらい焼く。
 3:ふたをして、5~6分じっくり。上から押してかたければ大丈夫。

        *もし、柔らかかったらフライパンにおいて置き、余熱で火を通してもいいよ。

鶏肉の厚さにもよるから、そのつど焼く時間 は変わると思います。
でも、片面しか焼かないこの方法、これから私のお気に入りになりそう。


マーマレードソースは、味が『ふーん』と言う感じだったので、また挑戦します。
一応、鶏肉を取り出したフライパンに、にんにく・白ワインを入れて煮詰め、マーマレード・醤油を入れました。


*大根の煮物*
    大根の煮物

煮物用にとっておいた豚ばら肉と昆布で、大根の煮物です。

豚バラは、脂が多いので一度湯どうし。昆布は、キッチンハサミで小さく切って入れました。
これで、出汁も食べられます。

かなり薄味でしたが、ほっくり中まで味がしみて美味しかったですよ。一度冷ますといいですね。



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
鶏肉

