スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏のそぼろ弁当

2007/12/18 Tue 08:52

       鶏のそぼろ弁当

今日も、このお弁当箱を使うことにしました。
洗うのが楽なんですよね。・・・少ないから。

      【MENU】
         *鶏のそぼろ・卵のそぼろ
         *小松菜のバター炒め
         *さわらの味噌焼き
         *牛蒡の松前漬け
         *ブロッコリー
         *ミニトマト


昨日の夜ご飯と似た様なメニューになっちゃったけど、小松菜は、バター炒めにして味を変えました。

母の作ってくれたごぼうの松前漬け、主人の大好物で、昨日も、朝も、おいしいホントおいしいと絶賛していたので、お弁当にも入れちゃいました。

卵のそぼろは、レンジで作りました。簡単ですね。

今日のお弁当も、かわいいカラフルには、ほど遠いです。


今日のランキング、ぜひぜひポチッとしてください~
いつも押してくれる方、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?



お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こういう形のお弁当って
ご飯の上にそぼろとか焼肉とか乗せられるからいいですよねv-10
うちのは2段だったり保温だったり入れにくったらないんですよ。
ご飯が進みそうなお弁当ですねv-411
小松菜のバター炒めは私も使いたいです・・・v-343
舞さんへ
そんなんですよね。
それに、このお弁当箱、薄めなのでご飯、おかずを広げられて、食材が少なくてもすぐ埋まってくれるんですよね。
舞さんみたいに、その時によって変えればいいか。
そぼろ弁当、ご飯が進みますよね。
私が、学生のころから好きなんです。
小松菜って、灰汁が少ないからそのままでも炒められるから便利ですよね。

管理者のみに表示

