スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バーベキューチキン

2008/12/31 Wed 16:00

  バーベキューチキン

昨日およばれされたので、鶏の手羽元でバーベキュー風の味付けをして持っていきました。

このところ、熱も出てかなり調子を崩していたので、行くのをギリギリまで迷いましたが、ちょっとしたお別れ会もかねていたので、がんばって行くことにしました。

ということで、持って行く1品も簡単で見栄えのするもので・・・


 【材料】
   鶏手羽元・・・・・・・約500g
 【たれ】
   ・しょうゆ・・・・・・・・大さじ4
   ・ケチャップ・・・・・・大さじ4
   ・お酒・・・・・・・・・・大さじ1
   ・オイスターソース・・・小さじ1
   ・ウスターソース・・・・・小さじ1
   ・ハチミツ・・・・・・・・小さじ1 
   ・しょうがのすりおろし・・・小さじ1
   ・にんにくのすりおろし・・・小さじ1 

     *オイスターソース+ウスターソースの変わりにとんかつソースでもいいです。

手羽元にたれを漬け込み、1時間。
200℃のオーブンで、20分~25分。



照り焼き風の味でした。もっとスパイシーに仕上げたい方は、にんにくしょうがたくさん入れるといいです。
ケチャップを多くしてもいいかも??



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
おもてなし料理

