スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初!トマトおでん

2009/01/16 Fri 20:43




昨日母が作ってくれたおでん
まだ、中途半端に残っていたので、新しくトマト を追加してみました。

最近よく聞くので、やってみたかったの。

トマト好きにはたまりませんよ。
すっぱー!と思いましたが、口がさっぱりして1つぺろりと食べれちゃいました。

へたは取って、皮がとりやすいように軽く切り込みを入れておいて、まるごと入れます。
温まったころには、皮がすぐ取れちゃいます。
おでんのお出汁が少なくなっていたので、最初、ころころ転がしました。

お野菜が取りにくいおでんなので、これはいいです



実は、おでんの練り物。ちくわとかはんぺんとかは刻んで、ネギと一緒に卵でとじて、おでん丼 にしたんです。

お出汁は、おでんの汁を少し水で薄め(量の調整のため)、かつお出汁顆粒をすこしと、味を見ながらしょうゆを足しました。
おでんの出汁だけだと味がぼける感じがしたので、しょうゆをプラスしました。
最後に卵 でとじてできあがり。

なになに、適当に作ったわりにはおいしかったですよ。

写真は撮りませんでしたが、おでんの具がいっぱい残っていたら、1回は試してみてもいいかも


まだ、熱がとれないけど、少しづつ動けるのでよかった~


読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
野菜

