スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
     鶏肉の白ワインソテーきのこ添え

【MENU】
   *鶏肉の白ワインソテーきのこ添え
   *コールスロー(栗原はるみさんレシピ)


これは私の得意メニューです。
昔、レストランで食べたものを自分なりにアレンジしています。
DSCF1904.jpg

【簡単な作り方】
1.クレイジーソルトで味付けした鶏もも肉をソテーして、7分とおり火が入ったら、玉ねぎ、しめじ、マッシュルームを入れて炒める。これもクレイジーソルトで味付けね。
2.白ワインを入れて煮詰める。最後に香りづけのバターを少し落として出来上がり~♪
3.ローズマリーがあれば、鶏肉をソテーする時一緒に入れてね。(*^^)v

とっても簡単だけど、本格的な味がしてお薦めです。
醤油をたらしても美味しいよ~。

*コールスロー*
DSCF1901.jpg

こちらもお薦めなのですが、レシピは又にしますね。(^^♪

最後まで読んでくださってヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
2つのランキングに参加しています。ぜひぜひ、応援クリックお願いします。

人気blogランキングバナー(1)
いろんなお料理が並んでいるランキングですよ。(*^^)v

food88_31_1.gif
↑2人暮らし料理ランキングです。2人暮らしの方お勉強になりますよ~。


鶏肉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鶏肉、本格的なお店の味っぽくて美味しそう~♪オムライスもトロトロ具合がいいですね~。(私下手で出来ないんですよ)紫のは何かと思えばほうれん草だったんですね。知らなかった~
nijikazeさんへ
こんにちは~♪
この鶏肉レシピ、簡単なのに美味しいのは、白ワインのおかげかな?って思います。
やっぱり、オムライスのトロトロ卵は、永遠のテーマですよね。
ちょっと大げさですが・・・。
フライパンからそのままスルーすると似た様なものができますよ(^^♪
この紫のほうれん草、ちょっと灰汁が強かったみたいで、敏感な主人は口が苦そうでした。しっかり茹でたんですがね。

管理者のみに表示

