スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       ブロッコリーの茎で豚肉巻き弁当

       【MENU】
          *豚肉巻き(ブロッコリーの茎)
          *甘い卵焼き
          *ちくわのわさび漬けマヨネーズ焼き
          *水菜の梅肉和え
          *ブロッコリー
          *ミニトマト
        ご飯に、醤油をつけた海苔、梅、明太子


今朝は、大変だった~
と言うのは、まったく下ごしらえしてなかったので1から作らなきゃいけなかったの。

いつもの小さめフライパンフル活用です。

まず、お湯を沸かし、水菜、ブロッコリーを茹でる。卵焼きを作る。肉巻きを焼く。
安いフライパンなのに、がんばってくれます。

ブロッコリーの茎は、そのままマヨネーズを付けて食べることが多いけど、肉巻きの芯にすると栄養バランスが良くなるからいいですよね。
麺つゆで味付けしました

ちくわは、縦に切り、わさび漬けを醤油少々で和えたものをのせ、その上にマヨネーズをのせ、トースターで焼く。・・・醤油はいらなかったかも。味が濃そうだね。

今年もあと少し、何回お弁当作るかな?
お弁当作りがんばっている皆様、あと少しがんばりましょうね。


今日のお弁当に、ポチッとしてれるとv(≧∀≦)v うれし~です♪
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

