スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏手羽元のハーブロースト

2007/12/20 Thu 20:34

       鶏手羽元のハーブロースト

今日の夜ご飯。
あいかわらず、手間をかけるのが大変な私は、オーブンでローストするだけにしました。

メッチャ簡単です

手羽元10本をビニール袋に入れ、クレイジーソルト小さじ2から3、オリーブオイル少々、白ワイン大さじ1、あれば好きなハーブ類(パセリとか大葉とかバジルとかでもいいですよ。)で、半日から1日マリネしておく。

200℃のオーブンで25分~30分ローストする。(途中、裏返しながらね。)


その間に、簡単スープを作りました。

       スープ

香味野菜の、玉ねぎ、ニンジンを細く切り、コンソメの中に入れて、弱火でじっくり味を出しました。
最後に白菜を入れて煮込みます。
粒黒こしょうをふってアクセントにね。

このル・クルーゼ、使ってみましたよ。
こんなシンプルスープなのに、かわいい♪
このスプーンでは、すーぷ飲みにくかったけど、さすがル・クルーゼ、かなりの保温力でいつまでもアツアツでした。

簡単な食事でしたが、主人はおいしいおいしいと言って食べてくれました。
良かった~。


ちょっと、調子が良くないので、コメントの欄を閉じさせてもらうことにしました。
ごめんなさい・・・。
でも、ブログはアップしていくので、見に来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます。m(__)m
何かありましたら、左の欄にあるメールフォームを使ってください。

来た時には、ランキングの応援クリックだけはして欲しいな。お願いします。


人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?
鶏肉

