スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いただいたおでん、私の苦手な煮詰まった練り物がたくさん。
なにか、いいアレンジないかと検索したけど、汁はないし・・・。

汁が残っていれば、炊き込みご飯とかあったけど、具だけだと、白和え、かきあげ・・・が見つかりました。

でも、他にないか考えたのが、コロッケの中に練り製品を細かくして入れる。もう1つは和風グラタン。


前から、揚げないコロッケを作ってみたかったのでコロッケに挑戦

揚げない  つまり、先に色をつけておいたパン粉を付けて、オーブンで焼くんです。

パン粉60gに、オリーブオイル大さじ2をきれいにまぶして、レンジ750Wで4分ぐらい。途中何回かかき回す。
色が茶色に付いてきますよ。

*オーブンで焼く前のコロッケ*焼く前のコロッケ。分からないでしょ?

ちょっと色が薄かったかな?もう少しレンジかけても・・・。

*オーブンで焼いたあとのコロッケ*
オーブンで焼いたあとのコロッケ

ちょっとは、カリッとした感じ分かります
揚げたコロッケみたいに、カリッと感がありませんが、十分サクッとしていました。

コロッケの中身・・・おでんの残りの練り物1つ・ジャガイモ3個・青ネギ・塩、黒粒こしょう。
焼く温度・・・190Wで20~30分 色、表面を見ながらね。

断面は?

甘辛く味の付いた練り物に、青ネギが良くあいます。黒粒こしょうもたくさん入れたのでおいしい~
主人も、びっくりしながら、おいしいよ~と言ってくれました。

揚げてないからヘルシーで、衣を取らなくても食べれたので、うれしい一品です。

色を付けたパン粉は、冷凍保存できるみたいですから、グラタンの上にもかけられますね。


いいアイディアだと思ってくれた方、そうでもないけどよく作ったと言ってくれる方、たまたま来ちゃった方、お帰りの際に応援のクリックしてください。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

現在コメント閉じています。ごめんなさい。m(__)m  良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。

野菜

