スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BBQ~Wの悲劇

2009/05/06 Wed 18:14

昨日は、しっかり雨が降っていたのに、BBQを強行突破。

場所は実家なので、軒下というか、屋根のあるベランダっぽいところで男4人が、せっせと焼いてくれました。

女ども(何も出来ない父も)はというと・・・部屋のカーペットの上で、ぬくぬくしながらきたものを食べるだけ~。
と言っても、切ることや細々したことは女しか出来ないね~。


BBQ    BBQ


野菜たちばっかりだけど、牛バラ肉からはじまって、鶏の首の部分のせせり、軟骨、ねぎま、ウインナー、とんちゃん、と肉類がいっぱい。

あとは、殻付きえび、イカ、などがあり、盛りだくさんでした。

いつも野菜をホイルに包んで食べるのがお気に入りです。
BBQ

茹でたタケノコ、アスパラ、新玉ねぎ、エリンギを入れました。
これなら焦げる心配もなく、ひとりひとりに割り当てられるので、しっかり食べられますよ~。

〆は、母のおにぎり、塩焼きそばです。
女達はおなかいっぱい。
男達は、ビール、焼酎を片手に、かなり食べてたそう。


とBBQの様子を書きましたが、私は途中からめちゃくちゃ調子が悪くなり、寒くて寒くて・・・。
でも、何とか最後までいられました。

ただ・・・・・・うちに帰ってきて、主人に湯たんぽ2つ入れてもらい、ベットにダウン。(~_~;)
熱が、39.3度と急上昇!

ふつうなら、インフルエンザ??と驚くところですが、毎度のことなのでしょうがない。
お水をいっぱい飲んで休んでいたら、夜遅くなって、38.3度まで下がってくれました。

もちろん、夜ご飯はなし。
主人も、疲れていたせいかぐっすり寝ていたので、ご飯なし。

と悲劇の第一弾。

夜、『明日は、おかゆにしてもいい?』と聞いて、炊飯器でおかゆをセット。

ところが・・・・・!!!(゜o゜)www

炊飯器が、おかゆのどろどろで、ネバネバまみれ~
どうしてこんなことになったのか・・。

『体の調子が悪いと、大変なことがおきるよ~。』とめっちゃ気持ち。
『そうだね。』といいながら、炊飯器の周り、炊飯器全部、主人がきれいにしてくれました。

ありがとう~

どうして?と思いながら、ふと炊飯器を見ると、おかゆモードで炊くのを忘れていたことにきずいたnoaでした。

これで、Wの悲劇(年が分かるね~



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

未分類

