スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    春野菜サラダ

春野菜がおいしい時期なので、冷蔵庫にある春野菜を茹でてシャキシャキサラダにしました。

入っている野菜たちは、新じゃが・新たまねぎ・さやえんどう・ミニアスパラ・ニンジン・きゅうりです。
さやインゲンはお隣さんからいただきました。いろんな野菜を家庭菜園で育てているんです。

ひとつなべで、順番に茹でました。新じゃがが最後です。しっかり水にさらしておいたのですが、やっぱりでんぷんが出るのでね。

好みのドレッシングで・・・と思っていろいろ出していましたが、結局、主人とは好みが同じなので、青シソドレッシングでいただきました。


         ローズマリーチキン

メインは、お庭に植えてあるローズマリーをつかって、手羽元のオーブン焼きです。
朝のうち、ローズマリー・塩・こしょう・オリーブオイルに漬け込んでおいたので、夕方、オーブンで焼くだけです。

古いオーブンなので、オーブン機能がちょっと鈍い??
だから少し高温の、210℃で25分焼きました。

もう少し焦げ目がつくとおいしそうなんだけどな~


そうそう、結婚して以来のオーブンレンジ。
そろそろ変えたいと思って、スチームオーブンを探し中。
何かいい情報、お奨めがありましたら、教えてください。m(__)m



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

野菜

