スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
実は、鍋や洗い物が多くなるパスタは、私は苦手。

フライパンひとつでパスタを茹でる方法を、どこかの番組で紹介されていたので、何度か自分なりにアレンジしながら作りました。

   和風~春野菜パスタ


【材料】(2人分)
・スパゲティ 1.4mm (6分茹で)160g
・春キャベツ  2枚
・スナップエンドウ  8本ぐらい
・ベーコン  2枚
   *野菜類は、お好みの量でね。

・にんにくすりおろし 少々
・めんつゆ 大さじ2
・オリーブオイル  大さじ1
・塩  ひとつまみ

・黒こしょう

【作り方】
1: まず、スパゲティを半分に折っておく。
   野菜(キャベツ・スナップエンドウ)とベーコンは切っておく。
2: フライパンにお湯を500ml沸騰させる。塩をひとつまみ入れたら、半分に折ったスパゲティを入れる。(袋の時間道理タイマーをかける)
3: 3分ぐらいしたら、スナップエンドウ・キャベツを入れる。
4: 1分たったら、ベーコン。
5: 最後、あと1分になったら、(かなりお湯が少なくなってます)にんにくのすりおろしと麺つゆを入れて、様子を見ます。
6: タイマーがなったら、オリーブオイルをいれ、しっかりかき回す。好みで黒こしょうを・・・。



一応、レシピを出しましたが、なんか自分好みの味付けに適当に変えれそうです。

6分茹での1,4mmという少し細めのパスタだったので、お湯は500mlでしましたが、もう少し長く茹でるものであれば、600mlはあるといいかも


味は、うーん、まあ普通・・・。
こんどは、麺つゆでなくて、最後にケチャップを入れてナポリタンにしてみようと思っています。



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

