スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国風~豆腐サラダ

2009/06/17 Wed 09:33

  韓国風~豆腐サラダ

思ったより早く帰ってきた主人。
めずらしくどこにも出かけないというので、夜ご飯作りを手伝ってもらいました。

切り方を説明し、『これでいい??』と、ちゃんと聞いてくるので、『大丈夫。好きなように盛り付けてね。』
と、言う会話で出来上がった、韓国風~豆腐サラダ

豆腐の下には、グリーンレタスと大葉。豆腐の上に、新玉ねぎ・みょうが・かつお節・韓国海苔です。

ドレッシングは、醤油大さじ2・酢大さじ2・砂糖少々・ごま油少々です。
簡単で、おいしいサラダに仕上がりました。


私は主人がせっせとサラダを作っている横で、金目鯛の粕漬けをフライパンで焼いていました。


神田うのさんいわく、『キッチンデート』でした。
一緒にキッチンに立つのをデートと思えば、少しは楽しくなるような・・・???



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

野菜

