スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  カジキのソテー~ラタトゥイユ添え

夏野菜の時期になってきましたよね。
なす・ズッキーニを買ってきたので、トマト・ピーマン・玉ねぎ・セロリ・しめじを入れて、ラタトゥイユを作りました。

野菜がいっぱい食べれる ので、夏になるとよく作ります。
よ~く冷やしたほうが好きです。が、作りたては、ソースとして使ってみました。


カジキは、クレイジーソルトでソテーしてます。
少しパサつきがちなカジキは、ラタトゥイユのような水分の多いソースと一緒だとベストでした。



このメニューだと、パンですよね!?
だけどご飯を炊いてしまっていたので、ご飯を洋風にアレンジしよう!!

ガーリックライスがいいかな~と思いましたが。食べたらすぐ出かける主人のために、ガーリックは
ドリア風に、とろけるチーズを混ぜてみました。チーズご飯です


ワンプレートで盛り付ければ、ご飯にもラタトゥイユのスープがしみてなんだかおいしい
あまり、ご飯と汁が一緒になるワンプレートは苦手ですが、これはOK!!
片付けも簡単ですしね。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

魚介類

