スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  キーマカレー

忙しい主人のために、チャッチャと食べていけれるカレー にしました。
ただ、熱が高かったので、カレーを作るだけで限界・・・。

サラダを作る予定が、キャンセル。


でも、カレーには野菜をいっぱい入れましたよ。
ニンジン・玉ねぎ・セロリ・エリンギ・トマト・赤ピーマンをみじん切りにしました。
ちょっと大変でしたが、まだ元気があったので・・・。

ひき肉は、冷凍塩そぼろ(作り方はこちら) です。
一度、湯どうししてあり、灰汁や脂分がとってある程度とってあるので、さっぱり頂けます。


市販のルーを使いましたが、カロリーハーフのカレールーなので、脂質が少なくて私でもたくさん食べれます。

隠し味として、インスタントコーヒー・ヨーグルト・ウスターソース・みりんと、少しづつ入れちゃいました。
入れればいいってもんでもないだろ と自分で突っ込みたくもなりましたが、体がだるいと、いい加減になってしまいました。

終わりよけれは、すべてよし!
おいしかったのでOKです。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼

