スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツナおろし和風パスタ

2007/11/24 Sat 16:32

DSCF1912.jpg

今日のお昼に作ったパスタです。
さっぱりして、簡単で、お昼にはぴったりのメニューですよ~。

【材料】
   ・パスタ 1.4mm  180g
   ・大葉  5枚
   ・大根  5㎝
   ・なめ茸 大さじ5ぐらいかな?
   ・ツナ缶
   ・水菜
   ・麺つゆ 大さじ2(自分で調製してね)


【作り方】
   1.パスタ2人分と水をレンジ用パスタ茹で容器に入れて、1.4㎜の太さのパスタだったので、6分+8分つまり14分、500Wでレンジにかける。
   2.その間に大根をおろし、大葉と水菜を切りツナのオイルを切っておく。なめ茸も用意してね。
   3.お湯を切った麺に、パスタ茹で容器のまま、ツナと大葉となめ茸を入れて混ぜる。
   4.味付けとして麺つゆを入れて、器にもって、大根おろし、水菜を盛り付けて出来上がり~。


パスタをあまり作らない人なんだけど、このレンジでパスタを買ってから、パスタがみじかになりました。
こちらで買うことができますよ~。→レンジで作るスパゲティ

今日も読んでくださってヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
2つのランキングに参加していますので、ぜひぜひ応援クリックお願いします♪

人気blogランキングバナー(1)
↑いろんな料理に出会えるランキングですよ~。
にほんブログ村 料理ブログへ
↑2人暮らし料理がいっぱいです。
麺類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おいしそ~♪
パスタもカルボナーラとかこってりも好きなんですが
あっさり和風も食べたくなるんですよ。
和風と言えばたらこしかレパートリーが無かったのでこれ、
チャレンジしてみますね~♪
紫ほうれん草アクが強いンですね?
こんにちは
こんにちはAJと申します。
ブログを拝見しコメントさせていただきました。
できたてのサイトですのでよろしくおねがいいたします。
只今、無料会員登録されたかたトップリンク掲載中です。
サイト名、電脳アグリ
URL、http://www.ajplan.net/
ブログ、http://ajplan.blog119.fc2.com/
nijikazeさんへ
こんにちは~♪
私も、こってりのクリーム系パスタも好きなんですが、やっぱり日本人ですね。
うちではさっぱりが食べたくなります。
大根おろしをするのが面倒ですが、それは男の仕事。
勝手に決めて、主人に任せて。
そうすれば、とっても簡単なパスタです!
海苔をかけたり、マヨネーズをそえたり、アレンジがききますよ。(^^♪
ぜひぜひ試してみてくださいね。
AJさんへ
訪問してくださりありがとうございます♪
サイトを見させてもらいましたが、今回は、見送らせてもらいます。
すみません。
また、機会があったら訪問お待ちしています。m(__)m
こういうパスタ大好きです!
最近、他のお友達のところでも、ツナとおろしの
スパゲッティを見ていて、
とっても食べたくなっているところです♪
うーん!近いうちに作りたいな(*^_^*)
ブログ村にも登録されたんですね。
ポチっとしておきました。
ちゃこ☆ちゃんへ
やっぱり、日本人には和風パスタなじみ深いですよね。
大根おろしをたっぷりのせると、おいしいです。
するのが大変ですが・・・。
力仕事は、ご主人に任せて、ぜひぜひ作ってみてね。
ちゃこ風っていうのが楽しみです!
ポチッとありがとう~。v(≧∀≦)v うれし~
ちょっとがんばってみます。
あっさりした美味しそうです。
ryujiさんへ
こんにちは♪
コメントしてくださりありがとうございます。
あっさりを食べたいときには、もってこいですよ。
簡単ですし。
大根おろしが決めてですよね。

管理者のみに表示

