スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鶏むね肉のソテー~ねぎソース

皮を取ってある鶏むね肉をソテーました。
パサパサにならないよう、蓋をして片面だけをじっくり弱火で・・・。
確か5分ぐらい焼いて、そのまま3分ぐらいほっておきました。

ねぎソースは、簡単です。
醤油ー大さじ3、酒ー大さじ1、みりんー大さじ1、砂糖ー小さじ1、ごま油ー小さじ1、ねぎ好きなだけ。好みで、焼いたあとの鶏のおつゆ。

鶏肉をフライパンにおいておくと、鶏のおつゆが出てくるので、それも混ぜました。
これがポイントかな?


副菜として、ズッキーニとなすのオーブン焼き。
       ズッキーニとなすのオーブン焼き

なす とズッキーニをスライスして、クレイジーソルトをしっかり振って交互に並べ、ベーコンをのっけました。
あとは、オーブントースター1300wで6.7分焼くだけ。

本当は、とけるチーズをのせるつもりでしたが、もう一品、トマトのカプレーゼ を作りたくて、そちらでチーズを使うのでこのオーブン焼きはそのままで。

野菜の味が凝縮されたので、とってもおいしかったですよ。


トマトのカプレーゼ
     トマトのカップレーゼ

チャチャッと作ったわりには、ヘルシーでバランスの取れた食事になりました。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏肉

