スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のランチの後、めずらしくハーゲンダッツのアイスを食べたら、夜になってもぜんぜんお腹がすきません・・・

そんな時は、さっぱりしたもので済ませたいですよね~!?

*トマトマリネ*
     トマトマリネ

ミニトマトの皮をむき、みじん切りの玉ねぎに、すし酢+オリーブオイルをあわせたものでマリネ。
うちは、主人がすっぱいのが苦手なので、少しお砂糖を足しました。


*ポキ(マグロのづけ)*
     ポキ

ハワイでは、ポケと言うそうです。
いわゆるマグロのづけですが、ごま油と赤唐辛子が入るとポキという感じです。

ハワイでポキを買うと、味がしっかり付いていてご飯が進みます。
うちで作ると、やはり薄味で、醤油にみりんをあわせました。

このあたりで、ポチッとしてね。→ランキング


*ポテトのローズマリー風*
     ポテトのローズマリー風

こちらも簡単!
あらかじめジャガイモをレンジでチンしておき、半分に切って、ローズマリーとオリーブオイルをのっけて、トースターでチンしました。
最後に塩をふってね。


*モロッコインゲン*
     モロッコインゲン

ゆでたモロッコインゲンですが、味噌+マヨネーズ+ニンニクをあわせたものでいただきました。
このディップ、おすすめです。


簡単だったけど、まんぞくまんぞく・・・・


読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
野菜

