スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海老マカロニグラタン♪

2007/12/27 Thu 20:01

今日は、主人が仕事が忙しくてお弁当を食べたのが3時だったらしい。
夜ご飯、少なめでいいよ。と聞いたので、少なめ海老マカロニグラタンにしました。

フライパンで具をいためて、ホワイトソースを作ってしまう、簡単グラタンです。

*オーブンで焼く前*
       焼く前のグラタン


*オーブントースターで焼いたあと*
       オーブンで焼いたあとのグラタン


具は、玉ねぎ・しめじ・ほうれん草・海老です。

【簡単作り方】
1.具をオリーブオイル大さじ1でいためて、白ワインを入れて煮詰め、そのあと、バター10g小麦粉大さじ1~2を入れてよくいためて粉っぽさを取って、牛乳1~1カップ半を様子見ていれる。
2.塩、こしょう、あればナツメグ、コンソメ顆粒少々入れて味付け。
3.マカロニを茹でて、グラタンに混ぜる。お皿にオリーブオイルを塗っておく。
4.チーズ、パン粉をかけて、オーブントースターで焼くだけ。


一応レシピ書いたけど、もうちょっとホワイトソースがあったほうが良かったかも。

味はおいしかったけど、もう一度リベンジしたいなぁ~。
主人は、コーヒーも一緒です。夜飲んでも眠れる人なんだよね。
私は、なし。


今年、もう少しで終わりです。ランキングも下がりっぱなしです。
応援のクリック、指の運動がてら、ぽちっ、ポチッとお願いします~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)

にほんブログ村 料理ブログへ noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?


現在コメント閉じています。ごめんなさい。m(__)m  良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。
こちらから、簡単コメントできます。
魚介類

