スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       豚肉の紅茶煮・ズッキーニとナスのグリル

何を作ろう~??と悩んで冷凍庫を覗いていたら、奥に、寂しそう~に使われるのを待っていた豚ロースの固まり肉が・・・
忘れていたよ~。とさっそく使うことに。

でも、忘れていただけにちょっとばかし古い・・・
簡単にオーブン焼きをしたかったけど、臭みがありそうだったので、紅茶煮、紅茶の助けをかりて臭みを取ることにしました。

でも、こちらも簡単
紅茶を煮出して、豚肉をゆでるだけ。
熱いうちに、しょうゆ・酒・みりん・酢・ニンニクのすりおろしで作ったたれに漬けました。

今回は、とろとろゆで卵も一緒に味付けしようと思ったのですが、とろとろ過ぎて、殻をむくのが大変
形が変わったゆで卵になってしまいました・・・。


   ズッキーニとナスのグリル
ズッキーニとナスのグリル。

前回作ったときは、チーズのおかずが他にあったのでチーズはのせなかったのですが、今回は、ちゃんとチーズをのっけて、オリーブオイルも少しだけたらしました。
クレイジーソルトで味付けし、ベーコンでこく出し。
    前回の様子はこちらをクリックしてね。

トースターでチン!!!
か~んたん!!!おいし~!!!

熱が出ていましたが、簡単な夜ご飯ですが作れました。よかった。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


豚肉

