スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チキンと夏野菜のトマト煮込み

昨日は、チキンと夏野菜のナス・ズッキーニ・ピーマン・玉ねぎ入りのトマト煮込みを作りました。

鶏もも肉1枚を、4等分に食べやすく切って煮込みましたが、煮込み終わった後は、思ったより小さくなっちゃった!

でも、この日差しがきつい夏には必要な、ビタミンや抗酸化作用のあるお野菜たちがたくさんなので、満足~
それに、トマトソース缶を使ったので、簡単でした。



【作り方】
 1:ナス・ズッキーニ・ピーマン・玉ねぎ・鶏肉を食べやすく切る。ナスは、水につけてあくを抜く。
 2:鶏肉に塩コショウして、フライパンで皮から焼き、油を出してカリッとさせる。
 3:裏返したら、白ワイン大さじ2杯ぐらい(適当)入れてアルコールを飛ばし、野菜たちを入れる。
 4:トマトソース缶を入れて、蓋をして10分煮込む。
 5:最後に、塩で味を調えて出来上がり~。



たんぱく質と野菜が一度に取れるメニューで、カレーと同じぐらい簡単!!!

私たち夫婦は、トマト煮込み好きなのでいいのですが、私の父は、火を通したトマトが苦手。
フレッシュなトマトは大丈夫みたいですが、イタリアンが苦手なんですね。

母は好きなので、たまに作るみたいですが、父は一応食べます・・・。でも、後で、あれは苦手だ!といつまでも言っています。

小さいころから食べていない父の世代は、やはりイタリア料理とか、フランス料理とか、口に合わないのでしょうか?
さみしいですね。


チキンと夏野菜のトマト煮込み

あとは、キャベツのコールスローです。
野菜がいっぱい食べれたので、うれしい食事でした。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏肉

