スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、先日購入したスチームオーブンを使って、初料理です。

最初は、私の大好きな唐揚げを作ることにしました。
油で揚げると、脂質が多いので、唐揚げは作りませんでした。

でも、スチームオーブンを使えば、油を使わないし、お肉の脂も落としてくれる
とってもヘルシーですね。

ほとんど、説明書に載っているレシピどうりに作ってみました。
ただ鶏肉は、むね肉を使ったので、もっとヘルシーになりましたが、ちょっと固め。
でも、こんな感じに出来上がりました。


スチームオーブンで鶏の唐揚げ

どうですか???
しっかり、皮に焦げ目がつき、パリッとしてます~


作り方は、簡単!!
鶏肉に味をつけて、20分寝かせておきます。鶏肉は、4cm角の大きさに切ってます。
焼く前に、片栗粉を入れてもみもみ。

グリル皿にのっけて、唐揚げのボタンにあわせ、ポン

*焼く前
     鶏の唐揚げ

*焼いた後 (約17分後)
     鶏の唐揚げ

     鶏の唐揚げ


今度は、ちゃんと鶏もも肉をつかって、作ってみよう


もう1品。
お肉に味を漬けこんでいる間に、トマトとアボカドの和風サラダを作りました。

  トマトとアボカドの和風サラダ


この鶏の唐揚げ、先ほどアップした今日のお弁当 に入れました。
前の記事を見てくださいね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏肉

