スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白身魚の紙包み焼き

2009/07/23 Thu 09:46

昨日は、新オーブンを使って、紙包み焼きをしました。
紙=オーブンシートですよ。

白身魚は、生協で買ったカラスカレイです。

白身魚の紙包み焼き

ちょっと水っぽい感じがしましたが、醤油を少々タラッ~
味がしまって、おいしかったです。

洋風に仕上げたかったので、いつもベーグルサンドに使うマヨネーズソースをのっけて焼きました。
マヨネーズ+粒マスタード+ヨーグルトです。


*焼く前*
    白身魚の紙包み焼き

玉ねぎを敷いて、舞茸をトッピング。
これをキャンディみたいに包んで焼きます。

    白身魚の紙包み焼き
余熱なしのオーブンで、280度 16分焼きました。

ここでポイント
オーブンシートは、水分を通すので、焼くと下に水分が出て角皿(オーブン用)が汚れます。
それを防ぐために、アルミホイルを敷いて焼けば、さっと拭くだけでOK!!


*なすとズッキーニのオーブン焼き*
    なすとズッキーニのオーブン焼き

またまた作っちゃいました。
ただ・・・オリーブオイルをかけ忘れたので、ちょっとパサつきがちでした。残念

こちらは、トースターで焼いてます。


昨日は、とくに昼ごろから体の調子がおかしくなり、夕方には熱 が出てからだがダルダル~。
熱はいつものことなんですが、なんか体が大変でした。この変な天候のせいでしょうか??

でもがんばってご飯を作ったら、疲れすぎて食べられなくなっちゃいました・・・

主人は、『ご飯食べないと、力つかないよ。太らないよ』とか親みたいな事を言って、私にプレッシャーをかけていましたよ。

体が大変で限界に達していたので、最後には、『体が大変すぎて食べられないなんて、分からないんでしょ!! 昼ちゃんと食べたから、いい!!』
と切れてしまいました・・・。

そんな事で、へこたれる主人ではなく・・・何回も同じ事をぶつぶつ言っていました。
でも、頑固に食べない私です。


夫婦の感じがばればれですね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

魚介類

