スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛肉の冷しゃぶサラダ

2009/07/30 Thu 07:00

     牛肉の冷しゃぶサラダ

冷しゃぶというと、うちでは豚肉が定番ですが、100g88円の薄切り牛肉を発見
脂身が少なかったので、これは冷しゃぶに決まり。

レタスを敷いて、冷しゃぶをのせ、薬味をたっぷり。
ミョウガ・ネギ・大葉の薬味ミックス。作っておくと便利ですね。


タレは、ゴマドレッシングにポン酢を合わせました。
ポン酢だけでもよかったのですが、コクのあるお肉には、しっかりした味のがいいのかな?と思って・・・。

うん。まあ、普通の味でした・・・。


もう一品は、ポテトサラダ
 ポテトサラダ

シンプルなポテトサラダです。
しゃがいも・キュウリ・玉ねぎ・ゆで卵です。

なんだか面倒・・・。と思っていたのに、淡々と作っていた私。

結局、かなり疲れてしまいましたが、きっと、ポテトサラダが食べたかったのね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


その他のお肉

