スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  揚げない唐揚げ

めちゃくちゃ体がだるく、夜ご飯作りたくなかったのですが、遠くまで講習に出かけた主人のために、体にむち打ってがんばりました。はい。


鶏もも肉があったので、スチームオーブン『ビストロ』君を使って、唐揚げを作りました。

前回は初めてだったし、鶏むね肉を使ったので、ちょっと固めでした。
今回は、ちゃんともも肉を使い、味付けもしっかりして再度チャレンジ

やはり、しっとり仕上がり味はおいしかったですよ。
ただ、油で揚げたような唐揚げと違うような・・・。

でも、十分おいしかったので、満足です。
皮はパリッとしていたし、油も落ちたので、とってもヘルシーですしね。

【唐揚げの味つけ】
 醤油大さじ2・お酒大さじ1・ニンニクのすりおろし少々・ショウガのすりおろし少々・玉ねぎのすりおろし5分の1ぐらい・卵半分・コショウ


お肉に味をつけて、30分以上漬け込み、焼く前に片栗粉をたっぷり入れてよく混ぜます。



*オクラとブロッコリーの長いも明太子ソース*
オクラの長いも明太子ソース

長いも明太子ソース、とっても簡単です。

【作り方】
  1:長いもをつぶしやすいように適当にカットし、ビニール袋に入れる。
  2:麺棒かビンなどで、長いもをお好みの大きさになるまで叩いてつぶす。
  3:レモン汁少々を入れ、皮を取った明太子を入れてよく混ぜる。


味を見て、食べるときに醤油をたらすとおいしいよ。


あとは、キュウリのゆかり和えを作っただけなのに、食べるときには疲れきってしまい、食欲がなくなってしまいました・・・。

体力つけなきゃ。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

野菜

