スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎年恒例・すき焼き

2008/01/01 Tue 08:31

毎年31日は、すき焼きを食べるのが恒例の家。
実家に4時ごろ集まり、早々すき焼きを食べました。

お刺身、つけもの、なま酢、煮物・・・いろいろ並びました。

お刺身

つけもの

なま酢

       煮物


やっとすき焼きの材料です。でも、肝心の煮ている鍋を写し忘れた~
       すき焼きの野菜

       家族のお肉

       脂の少ないもも肉・私用

上のお肉は、脂ののったお高い家族用の牛肉。下は、私用の脂質の少ないもも肉。母が用意してくれました。
こっちも、みんなで食べましたが、やっぱりぜんぜんやわらかさが違いました。
でも、十分楽しめましたよ。
       新鮮卵につけて


      アイス


2008年も、どうぞよろしくお願いします。
今年最初の、ポチッ、ぽっち、お願いします~
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ← noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?


現在コメント閉じています。ごめんなさい。m(__)m  良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。
こちらから、簡単コメントできます。



その他のお肉

