スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 和風トマトナスツナパスタ

あまりパスタを作らないので、なかなかおいしく出来ないの・・・。
でもお昼、簡単なものやパンで済ませることが多い中で、ちょっと挑戦してみました。

ミニトマト・ナス・ツナよくあるもので。

味は、だし醤油を使ったので、とっても簡単で、安心できるパスタになりましたよ。


【作り方】
 材料
   和風パスタ
 ・ミニトマト ・ナス ・ノンオイルツナ ・にんにくすりおろし
 ・白ワイン ・だし醤油 ・ネギ



  和風パスタ
20センチのフライパンで、1.4mmスパゲティを半分に折り茹でる。(ゆで時間少し短め)

  和風パスタ
茹で上がったパスタを取り出した同じフライパンで、トマト・ナスを炒める。ニンニクのすりおろしも入れる。
(ゆで汁をカップ1ぐらい取っておく。)


  和風パスタ
白ワインを約大さじ2入れて煮詰める。

  和風パスタ
ツナを入れてなじませる。

  和風パスタ
最後にゆで上がったパスタと、ゆで汁50ccぐらい(適当)入れて、だし醤油大さじ1入れてよくかき回して、ネギをちらして出来上がり。


  和風パスタ


フライパン1つで出来るので楽チンでした。

味は、ふつーだったので、これをベースに、赤唐辛子を入れたり、柚こしょうを入れたり、アクセントをつけるともっとおいしくなると思いましたよ。

トマトも、もっとくずしてソースっぽくするといいかも。

まあ、パスタ好きの人には、こんなの当たり前じゃんとかつっこまれそうですが、パスタ初心者なので許してちょうだい。


読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

