スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    豚ロースステーキ~ニラポン酢ソース

やっぱり簡単なのは、チャチャッと焼くだけレシピです。
そんなときは、ソースをアレンジして楽しみます。

玉ねぎを先に焼いておいて、そのあとお肉を焼きました。お肉の下に玉ねぎがあるの分かりますか???
がっつりお肉の時には、お野菜をいっぱい食べなきゃね。


ニラポン酢ソース、かなりおいしかったです。
鶏肉、お魚、野菜・・・なんでもかけることができそう

【ニラポン酢ソース レシピ】
  材料・・・・ポン酢 100cc
        みりん 大さじ1
        にんにくすりおろし 少々
        ごま油  少々
        ニラ  好きなだけ


  作り方
  1:ポン酢・みりん・ニンニクのすりおろしを鍋に入れて少し煮詰める。
  2:その間に、ニラをみじん切りにしておく。
  3:火を止めて、ニラ・ごま油を入れて出来上がり。


まえは、火を入れないで作ったことがありましたが。やっぱり火を入れることで、ちょっとまろやかになったように感じました。
香り程度のごま油も必要ですね。


*トマトとアボカドのイタリアンサラダ*
    トマトとアボカドのイタリアンサラダ


*ゴーヤーのナムル*
    ゴーヤーナムル

ゴーヤーをさっと茹でたあと、熱いうちに醤油・みりん・ごま油で味付けしました。
味がしみて、おいし~



昨日は、愚痴を書いてしまい、あったかいコメントをいただきました。
ありがとうございました。
さみしい病は、大丈夫です。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉

