スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

花オクラ・赤いオクラ♪

2009/09/04 Fri 21:00

めずらしい花オクラと、赤いオクラをいただきました。

  花オクラ
  赤いオクラ


花オクラは、食べたことあったのですが、この時期、朝取れたものをその日のうちに・・・という新鮮なうちに食べるんですって。

母おすすめは、サラダでしたが、なぜかそのままシンプルに食べたくて、おかかとだし醤油をかけてたべました。

   花オクラ
   花オクラ

うん、オクラみたいにねばるし、さっぱり食べやすい。おいし~

こちらのだし醤油は、ビンの中に、根昆布・干ししいたけ・スルメ・かつお節など、乾燥のものが入っていて、自分で醤油を入れてだし醤油を作るというものです。
旨みたっぷり~


   豆腐サラダ

こちらは、豆腐サラダ。
赤いオクラをのっけました。見栄えが悪くなっちゃいましたが分かりますか?

赤いオクラ、赤い色素に栄養があるそうで、茹でたりするととれちゃうんだって。
だから、赤いオクラは生で食べるといいそう。

薄くスライスしてのっけましたが、全然生でも大丈夫。青臭くもなく、ちゃんとネバネバ~

はじめて頂きましたが、とってもおいしかったですよ。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

野菜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。