スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 鶏肉のソテー~和風トマトソース


点滴のせい・・・腎臓が悪いせい・・・まあ、どっちか分からないけど、熱とだるさでダウン気味。
食欲もなかったのですが、何か作らねば!と気合いを入れましたよ。

早いうちに、ゴーヤーサラダを作っておき、主人の帰ってくる時間を見計らって鶏肉をソテー


鶏肉のソテーを作っている間に、和風トマトソースを作ります。
料理家こうちゃんのレシピ参考です。

  【レシピ】(2人分)
    ・トマト半分・玉ねぎ4分の1・大葉10枚 すべてみじん切り。
    ・麺つゆ大さじ1・レモン汁大さじ1・オリーブオイル大さじ1を合わせて出来上がり。


このソース、絶品
主人も、『お店みたいな味。おいしい~!』と何回も言ってくれ、がんばって作ったかいがありました。

鶏肉のほうも、皮がパリッパリ。
体がだるいので、ほっておいたのがよかったみたい。


*ゴーヤーサラダ*
  ゴーヤーサラダ

ゴーヤー・玉ねぎスライス・キュウリ・シーチキンをマヨネーズで和えました。


主人が食べてすぐ出かける予定が、急きょキャンセル。
ガクッと気持ちがゆるみ、ちびアロハ の散歩に行ってくれました。

アロハは、『散歩行こうか』の声に反応し、めっちゃ興奮し出かけていきました。
よかったね。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏肉

